カテゴリー: 食事

師走という忙しい時期になると、お正月の楽しみ一つとしてお節料理の準備があります

師走という忙しい時期になると、お正月の楽しみ一つとしてお節料理の準備があります。おせち販売は9月頃からはじまっていますが、たいてい年末になってから予約する家庭が多いでしょう。毎年この時期になると思い出すのが、あのスカスカおせちです。


とうぜんのことながら消費者は販売者を信用して購入するのですが、以前スカスカおせちが届けられ消費者の怒声がなりやみませんでいた。届いたものはお重箱の底が見えるほどスカスカ状態というもの。4~5人用なのに数種類の中1つ~2つしかセットされてない食材もあり、購入した人々もそのニュースを見た人もガッカリなほど残念な注目ニュースでした。

毎年量販されているおせちセットで生おせちとうお節gああります。それはういうもなのでしょうか。簡単に説明すると、単品別冷凍パック商品より、味も価格も高いものです。しかし、そのぶん日頃店先で買うお惣菜やお弁当と同じ様になります。そして、すぐに食べることが基本になります。もちろん日持ちはしませんから、これからお節料理を通販するにしても店先で買うにしても、家庭の便利さも考えたうえでおせち購入を選ぶといいでしょう。
生おせちランキング